SSブログ

2016冬アニメ雑感 [動画アニメ映画]

ということで、なかなか今期アニメは自分好みがあった。
まさか4本も最後まで残るとは思わなかった。それぞれ感想を、

ブブキブランキ
ちょっとお子ちゃまぽいキャラだったけど、オリジナルストーリでロボット系?
と思ってかじってみた。敵役のキャラが良かったので3話まで頑張った。
途中キツいギャグ路線に行った時は止めようかと思ったけど、ラスト2話は見応えあった。

けどちょっと1クールではいろんな事を端折りすぎじゃないか?
ストーリーの基本は面白いのになぁ。ちと進め方が荒い感じ。

最初見たときEDの絵で、レオコは単なる敵役じゃないなと思ったので、
楽しみにしていたし、エンテイの手足4人のキャラとCVがスゴく良かったので
見続けたけど、途中のアメリカとかロシアとか必要あったのか?
あそこから妙な雰囲気になったのが残念。
けどあのラストということは、今度はアズマの妹で2ndなのかな。

僕だけがいない街
今期一番期待していた作品。しかしラスト見て正直ちょっと物足りなかった。
これも無理に1クールにしなくてもよかったのにな。

最初に藤沼がいた世界には結局戻れず、ということは、あのピザ屋の女の子は
何だったのか? 
同じタイムリープのまどマギやシュタゲと比べて何か消化不良気味。

雛月や他の子を救って過去を変えたことで、未来も変わったのは理解するけど、
うーん、ちょっと釈然としないストーリーだなぁ。
今度ドラマを見てみよう。
原作読んでみれば、何を端折ったのかわかると思うけど。

dimensionW
ストーリー的には、一番まとまっていたかな、まあいろんなと不思議な展開はあったけど、
ポンコツちゃんが可愛いかったし、キョーマのストイックさが良かったし。
これもCVカッコよかったな。
2000GTから途中でレクサスのLFAみたいな車に変わったのだけど、これってtoyota協賛
なのかね?
原作はマンガ連載続いてるみたいだし、別ストーリーでの続編あっても面白いかもね。

亜人
原作読んでないけど、ストーリーがしっかりしていて結構面白い。
2クール目どうなるのか?それともここからもう劇場版なのか?
これは続きを期待したいな。
ただネット上でも出ていたけど、アニメの動きがちょっと変。
オールCGアニメなのかな?
あと佐藤のCVいいね。

今期男性CVのいい声が目立つ気がする、ブブキとか特に。
さて春はどうするかな。
とりあえずは2,3話見てからかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確信(長文)快眠サイクル時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。