SSブログ

成田から帰省 [旅行・小旅行]

2016/04/06

正月以来の実家、今回は退職とうつ病の事を父親に伝えるという重要な任務。
ジェットスターの6980yを見つけて成田から初のLCC便に乗ることに。
0430に起きて着替えて、予定より1本早く蒲田行きに乗れた。

まだ真っ暗な池上駅
P_20160406_045830.jpg

しかし、平日のこの始発近くの電車になんでこんなに人が多いの?
それは京浜東北線も同じ。楽勝で座れると思っていたら大間違い。
まあそれだけこの時間から働く人が多いということだろうけど、やっぱ東京って何かがおかしいわ。

ということで、東京駅発0630の成田行きバスを予約していたのだが、0552に早々と
バス乗り場に到着。

東京駅八重洲北口
P_20160406_054815.jpg

P_20160406_054840.jpg

ダメ元で、係員に早い便とか乗れますか?と聞いてみると以外にあっさりとok。
こりゃラッキー早目の行動で大正解。0600成田行きバスに乗る。結構満席近い。

少し寝たかな、0720に成田空港第3ターミナルへ無事到着。
第3ってつい最近LLC用に完成したターミナル。
新しいのだが、なんだか殺伐とした感じがする。まあ洗練されたと言うべきか。
こんな早朝なのに、フードコートも結構な人。

P_20160406_072745.jpg

P_20160406_072953.jpg

いつもの如く、空港ついたらサッサとチェックインして待合室に行きたいので、
チェックインカウンターを捜す。
ピーチやらバニラやらのLLCカウンターの近くにジェットスターを発見。
自動チェックイン端末に旅程表のバーコードを読ませてこれで完了。
こりゃ楽だし効率的だわ。
P_20160406_072656.jpg

0740には手荷物検査通って待合室へ。待合室は広々として開放的。

P_20160406_073743.jpg

P_20160406_074237.jpg

まあ貧素と言えなくもないか。早速喫煙室へ行ってタバコを1本。
ちょうどパンの自販機を発見。ラッキーしかもバームクーヘンでなおラッキー。
これで朝ごはん完了。
P_20160406_074626.jpg

LLCなので多少の遅れは仕方ないと思っていたけど、天候良好だし早朝便なら
そんなに乱れないのかな。滑走路を歩いて機上して定刻の0845には機内着席。
流石にドル箱路線の福岡行き、この時間帯なのにほぼ満席状態。
相変わらず着席しても寝ることができない。イヤな離陸を味わうことに。
スヤスヤの人が羨ましい。

飛んでしまえば特に問題なく、1045には福岡空港に着陸。1105には地下鉄に乗り込む。
ここまでビックリする程順調。成田は遠いが安さ優先、なにせ7000yだからね。
天神にアッと言う間に到着。相変わらずこのアクセスの良さはホントに便利。

P_20160406_112257.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0406さて天神でお目当ての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。